TAMAYURI LAB.

シロウトがデザインをイチから勉強したいブログ

習作2

f:id:tamayuri0123:20170704145330p:plain

 

「生きてゆくのも、けったの速さで。」

 

A4習作その2。

最近車を手放した、ただの所感…もっと役に立ちそうなものつくるべきかなぁ…。

でもすごく楽しかったです。

 

見出し部分は、紙に鉛筆で手書きしたものを例のCamscannerアプリでスキャンして、画像トレースでパスをとりました。

手書きのものを扱う時ってこういうやり方であってんのかなぁ。

 

写真は、Canon G7Xで撮影したセルフポートレート。

 コンパクトでパワフルな、お気に入りのやつ。

 

 

余談ですが。

これから習作の大きいものとして、地元犬山のリトルプレスを個人的に作れないかと思っているんですが、取材するとなるとやっぱり一眼レフがほしい気がする。コンデジではキマらないというか失礼な感じがするというか。(形から入るタイプ)

初心者向けってことでCanon IOS Kiss X7がほしいなぁと思っているのですが、調べて見たらG7Xのほうが高いんだ…。 

 

う〜ん。迷うところ。

 

ちなみに「けった」とは、愛知県地方の方言で「自転車」を意味します。